日常を綴る、想いを残す

キャンコレ長崎

みなさん、こんにちは。アトリエカレラの柿山です

先日、出島メッセで開催された「キャンコレ長崎」に行ってきました。

キャンプの人気が高まって、ついに長崎でもイベントが開催されましたねぇ

キャンプだけでなく、アウトドアアクティビティにも特化しているということで、子供たちを連れてルンルンで遊びに行ってきました。

コロナで延期されていたようですけど、当日はどんなかなぁと、やや心配しながらでしたが、行ってみれば感染対策もバッチリ行わていて、チケット予約制で入場制限もあってなんかすごかったです。

ただ、行った時間帯が午前中だったので人が少なく、ちょうど写真撮った時は結構空いてました。(午後は人が人が!多い!)

予約制ですがグランピングで食事出来たり、夕飯もそこでBBQ出来たりととっても楽しそうでした!

キャンピングカーの展示もあって、なかなか見る機会が無いものですから結構楽しめました。

カヤックやボルダリング、火おこし体験やモルックの体験コーナーもあって子供たちも(僕も)騒いで汗かいて遊んできました。

モルックが楽しくて、モルック欲しくなりました。

ただ、キャンプギアや物販がほとんどなかったので、次回このようなイベントがあるときは買い物が出来るコーナーが充実してくれれば良いなぁと思いました!

 

建築とは関係ないですが、こんなゆるいブログが好き

長崎の設計事務所アトリエカレラをよろしくお願い致します。

関連記事一覧

  1. instagram-start

海辺のカレラ

建築設計事務所アトリエカレラの身の回りで起こった些細な日常を備忘録的に、ゆるく綴るブログです。『日常を綴る、想いを残す。』そのままです。

お暇な際に是非。

最近の記事

PAGE TOP