日常を綴る、想いを残す

町屋らしく、品良く、佇むように、

みなさん、こんにちは。アトリエカレラの柿山です

昨年から準備を進めてきましたお店の新装計画ですが、外観がようやく整ってきました

まぁとにかくいろいろありまして…、なかなか着工に苦慮した案件ですが、外観の雰囲気が出てまいりましたね

こちらの案件は「中島川・寺町地区」ということで町屋の風情を感じられる外観に決定し計画を進めてまいりました

「町屋」といっても定義があいまいでは難しいので、役所が推進している「まちなか再生」の基準に則り
(役場にはだいぶ譲歩してもらったところはありますが)要素を用いることでこのような外観になっています

これからライティングや暖簾など、要素が追加されていきますので、ますます雰囲気・魅力が増していくのではと感じております!!
(それにしても、道路標識や電柱がジャマなんですよねぇ)

 

最近は、こういった「和」をモチーフにした案件の進行が続いておりますが、アトリエカレラではモダンなデザインも行っております

 

長崎の設計事務所アトリエカレラをよろしくお願い致します。

建築設計事務所atelierKALLELA 柿山

関連記事一覧

海辺のカレラ

建築設計事務所アトリエカレラの身の回りで起こった些細な日常を備忘録的に、ゆるく綴るブログです。『日常を綴る、想いを残す。』そのままです。

お暇な際に是非。

最近の記事

PAGE TOP