日常を綴る、想いを残す

2022

みなさん、こんにちは。アトリエカレラの柿山です

…前回更新しましたブログのタイトルなんだったっけ

あ、そうか 『HELLO 2021』

….。

もう、、あれですね。僕はブログとかマメに更新するのダメみたいですね worksの更新も滞ってますしね
ユーチューバーとかホント尊敬します 毎日更新とかホント凄い

 

僕はというと、コロナ禍ではありますが、マイペースで楽しくお仕事させて頂いております
更新してないので、どうしてるんだろうと多方面からいろんなお声が届いておりますが、大丈夫です
活動しています(転倒はしておりませんww画像はウソです)

木材の値上げに始まり、職人方々の賃上げ、新建材等々も値上げし・・大変な建築業界ではありますね

いっとき前までは坪単価 ~万円とかだったのが、今や何ソレ?ってほど値上がりしちゃってて、工務店や建築会社の方々は大変だと思います
いや、本当に大変なのはその影響を直接受けることになる発注者、即ちお施主様お客様か、、、

ぼくら設計者も、いかに効率的にデザイン出来るか、その手腕が問われているんでしょうねぇ

 

今後ともアトリエカレラをどうぞよろしくお願い致します

関連記事一覧

海辺のカレラ

建築設計事務所アトリエカレラの身の回りで起こった些細な日常を備忘録的に、ゆるく綴るブログです。『日常を綴る、想いを残す。』そのままです。

お暇な際に是非。

最近の記事

PAGE TOP