日常を綴る、想いを残す

Japanese Western Style Room

 

みなさんこんにちは。アトリエカレラの柿山です。

ブログの更新が滞っていましたが、すこぶる元気に過ごしております。

「生きてるの」と心配されたり

2ヶ月ほど前のことですが特別和洋室の工事が完了し無事にお引渡しを終えました!
その他にもお引渡しまで完了した案件もございますが、写真撮影がまだなのでご紹介すること叶わずにおります。

和洋室の完成写真は撮影しましたが・・・例によって僕の編集作業が追いついていません!

ブログの更新がままならないので、つい先日も『生きてるの?』と心配されたばかりですが、キャンプに行ったりキャンプに行ったり時々ドライブしたりとなかなか楽しく生きています!笑

生み出すには、ゆとりが不可欠

 

『仕事に追われない、時間に追われないこと。』つくづく大切だと思っています。もちろん、納期は守りますし平日もブラブラ遊び呆けるわけではありませんよ! 追われることで、逃げないといけなくなるような事態にはなってはならないということですよね。

働き盛りなんだから、とやかく言ってないで仕事しろよ!とお叱りを受けそうですが…自分の処理能力以上の仕事は良いものを生み出してくれません。
処理することが仕事なのか?と自問自答し個人的に答えを出したわですね。

どうやらワクワクしていないと僕はダメのようです。処理するだけの仕事なんて、そんな勿体ないこと出来るわけないじゃん。どうせなら楽しくいこうよ。いやらしいハナシ売上的には直下型大地震ですが、それでも続けることが苦痛となるより遥かにマシなんじゃないかと・・・。(ちなみに、写真のお仕事はとっても楽しかったですよ!)

とか言いながら、深夜2時にこうしてブログを書いているわけなんですが、楽しいんでこれは『OK』ということにしておきましょう!

 

僕が大好きな『秋』到来ですからね! もっぱら元気には変わりはないんですが、秋になったとたんにインスピレーションというんですか、なんかこう日常の風景が違った色で見えますよね~。

僕が好きな「Snow Patrol」でも聞きながら今年の秋はホッコリと過ごしたいと思います。

 

建築設計事務所atelierKALLELA 柿山

関連記事一覧

海辺のカレラ

建築設計事務所アトリエカレラの身の回りで起こった些細な日常を備忘録的に、ゆるく綴るブログです。『日常を綴る、想いを残す。』そのままです。

お暇な際に是非。

最近の記事

PAGE TOP